こんにゃく野郎【健康・美容・快適生活 営業部!】

無添加・有機・無農薬商品や快適生活のための情報を発信します!(/・ω・)/

手の多汗症あるある2つ

こんにちは。ファイです。

 

実は私、中学高校ぐらいまで手の多汗症だったんです。

(診断してもらっていたわけではないですが確実に)

今はなぜか自然とほぼ気にならない程度になりましたが。

 

多汗症」、その名の通り汗が多い。

ということで手の多汗症あるある、どうぞ。

 

①電車、バスのつり革が辛い。

暑い日なんか特になんですが、じわじわと汗が出てきて手首の方に垂れてくるんですよ。なので拭いてはつかみ、拭いてはつかみで…。

②テストのとき、答案用紙が濡れる。

テスト。緊張もあると思うんですがそのままだと用紙が濡れる。

ハンカチで拭いたり、問題用紙が別になっている場合はそれを手の下に敷いたり。

 

同じような人に出会ったのは今までに一人だけ。中学高校の同級生。

彼は手術で汗を止めたみたいです。

みなさんの周りにいますか?